20150509_01

おはようございます♪
今日の西宮はあいにくの雨となっております。
雨の日は腰痛や偏頭痛が出る方も多いです。これは科学的には気圧の加減と言われておりますが、東洋医学では、「湿邪」という、水が悪いものに変わったものが原因とされております。しっかり水分を摂って代謝をよくする、お風呂等で汗を出す等でも対策できます。
「湿邪」は全身どこにでもまとわりつくと言われておりますが、やはり弱いところは影響を受けやすいです。胃腸が弱っている場合などは腰痛を、ストレス過多の場合は偏頭痛を・・・という感じになると言われております。身体の中のバランスを整えることで、このような「邪」というものに対して抵抗力が増します。
鍼灸治療がお勧めですので、雨の日の腰痛や偏頭痛にお悩みの方はぜひ一度鍼灸治療をお試し下さいね。

さて本日の予約状況ですが、すべて埋まってしまいました。
来週の土曜日も残り2名様となっている状況です。
土曜日に受診をご希望の方は、できるだけ前もってご予約をお取り下さい。

休み中のご予約は当院ホームページからお取り下さい

ネット予約は12時間後以降のご予約が可能です。
▼Web予約はこちらからどうぞ

▼予約専用電話番号
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です