20150516_01

おはようございます♪西宮はついさっきまで雨が降っていましたが、今はやんでおります。

しかしかなり湿度が高いです。
科学的にはなかなか証明されませんが、東洋医学では、湿度が高いと、自分の弱いところに、「湿邪」という水分が悪いものになったモノが、身体の弱いところにまとわりつき、鈍い痛みを出すと言われています。
実際、天気が悪い日に古傷が痛むというのはそのあたりが原因のようです。腰痛や偏頭痛が出るのもそういう理由であることが多いです。
大切なのは、水分をなるべくこまめに摂取し、体内の水分をつねに新鮮にしておくこと、そして汗を出すこと、代謝を上げることです。
また、腰痛の場合は胃腸が弱っているサインでもありますので、食生活の改善も視野に入れた方がいいでしょう。
まあ何にせよ、身体の痛みは何かしらのサインだということです。
そのサインを無視しないようにしてください。

さて本日の予約状況ですが・・・

申し訳ございません、すべて埋まっております。

毎週土曜日は前日までに予約が埋まることがほとんどです。
土曜日に受診をご希望の方は、なるべく前もってご予約をお取り下さい。

休み中のご予約は当院ホームページからお取り下さい

ネット予約は12時間後以降のご予約が可能です。
▼Web予約はこちらからどうぞ

▼予約専用電話番号
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です