20150613_01

おはようございます。
今日も西宮はいい天気です(^-^)
昨日も腰痛でお悩みの方が新患で受診されました。
MRIやレントゲン上に異常があるのが痛みの原因であるとか、ストレッチが効果的だという、間違った情報があふれ、そのまま信じてしまっていると、それだけでも治りが悪くなります。
ヘルニアや変形は痛みの原因でないということが世界中の研究ですでにわかっております。正直、日本は2、30年遅れております。
今、私が仕入れている情報でも、欧米から日本に入ってくるまでのタイムラグがあり、3年ほど遅れておりますが、今の日本の腰痛の常識よりはかなり最新になっております。
急性、慢性どちらにしろ腰痛の場合、必要、効果に応じて整体治療、鍼灸治療、そしてハイチャージをしていきます。
腰の痛みでお悩みの方はご相談ください。

本日の予約はすべて埋まっております。
土曜日に受診をご希望の方は、必ず前もってご予約をお取り下さいませ。

休み中のご予約は当院ホームページからお取り下さい

ネット予約は12時間後以降のご予約が可能です。
▼Web予約はこちらからどうぞ

▼予約専用電話番号
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です