20150622_01

おはようございます。
昨日、鍼灸整骨院、介護施設を経営する友人の会社に招かれ、講演というものをしてきました。
医療とは何か、医療人としてどうふるまっていくべきか、とても大切なことだと思いました。

さて今日の健康新常識です。
■航空機製造会社に勤務する3,020名を対象とした4年以上にわたる前向きコホート研究では、腰の柔軟性を測定することで過去の腰痛歴や将来の腰痛発症率は予測できないことが判明。腰痛疾患に対するストレッチの有効性に疑問あり。
http://1.usa.gov/nrEjPB

つまり、腰痛とストレッチには関連がないということです。
当院にもヨガのインストラクターの方が腰痛、肩こりで受診されておりました。
ただ、ストレッチが身体に悪いということではありません。
心身のリフレッシュのためにはストレッチは有効です。
身体がかたい、やわらかいということと、腰痛、肩こりになるということは全く別次元のことだということです。

さて本日の予約状況です。
【残り7名様(新患の方4名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話くださいませ。

休み中のご予約は当院ホームページからお取り下さい

ネット予約は12時間後以降のご予約が可能です。
▼Web予約はこちらからどうぞ

▼予約専用電話番号
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です