20150623_01

おはようございます!今日の西宮は良い天気です(^-^)

さて今日の健康新常識です!
『急性腰痛患者186名を対象に2日間の安静臥床群、ストレッチ群、日常生活群に割り付けたRCT(ランダム化比較試験)によると、ストレッチ群は安静臥床群より欠勤日数が少ないものの日常生活群には及ばないことが判明。急性腰痛の特効薬は日常生活の維持。』
http://1.usa.gov/mOolz9

安静臥床(安静にして動かないで寝ておくこと)は論外ですけど、急性腰痛(ぎっくり腰)にはストレッチより日常生活のほうが有効です。
急性腰痛になってしまったら、痛みに負けず、なるべく日常生活を普段通りするようにしましょう!

さて本日の予約状況です。
【残り5名様(新患の方3名様)まで】
となっております。
受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

休み中のご予約は当院ホームページからお取り下さい

ネット予約は12時間後以降のご予約が可能です。
▼Web予約はこちらからどうぞ

▼予約専用電話番号
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です