20150626_01

おはようございます。今日の西宮は雨・・・・
雨も鬱陶しいですが、少し涼しいので雨の日もあっていいかな?と思いますね。

実は今週初めから、当院の隣りの家の前に施錠していない自転車が放置されています。
当院はイトマンのすぐ南にあるので、イトマンのお迎えの車が当院の前にもよく駐車して、まあ正直迷惑は迷惑なのですが、その駐車防止のために家人がわざと置いているのか、それとも乗り捨てされたのかがイマイチ判断がつかない、そんな状況です。

さてどうしたものか・・・

では本日の健康新常識です。
『腰痛と頚部痛患者256名を対象に、標準的治療群、脊椎療法群、理学療法群、シャム群に割り付けて1年間追跡したRCT(ランダム化比較試験)では、標準的治療群とシャム群が最も成績が悪く、脊椎療法群は理学療法群よりわずかに優れていた。』
http://1.usa.gov/kfFvV6

最も成績の悪い標準的治療とは鎮痛剤・腰痛体操・安静臥床で、理学療法とは運動・マッサージ・物理療法(ホットパック・低周波治療・超音波・短波ジアテルミー)です。
医療機関を選択される際は、このような治療を、あたかも効果的だと謳っていない医療機関を選択してください。

さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

明日の予約もかなり埋まっております。
今週中に受診をお考えの方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

休み中のご予約は当院ホームページからお取り下さい

ネット予約は12時間後以降のご予約が可能です。
▼Web予約はこちらからどうぞ

▼予約専用電話番号
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です