20150805_01

おはようございます。
日曜日は、京都、加古川の臨床経験30年のベテラン先生と、京都大学の大学院医学科で研究をされている理学療法士の方と当院にお越しいただき、腰痛について議論しておりました。

私も臨床経験20年。
ベテラン先生より10年遅れてはいますが、やはり面白いことに色々視点や治療のアプローチが似てくるんですね。
腰痛の85%は原因不明と言われていますが、それは実験的に数値が出ないだけで、我々は身体を診てその人にとっての腰痛の原因を見つけることができるのだと思いました。
そして腰痛の原因が解明できない、その原因は、腰痛患者さんそれぞれで原因が違うからということも一因だろうとも思いました。
今後もコラボレーションして、腰痛の患者さんのために色々していければと思います。

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

明日は休診、そして明後日8月7日(金)、しあさって8月8日(土)の予約はかなり埋まっております。
受診希望の方は急いで0798-38-8455までお電話ください。

休み中のご予約は当院ホームページからお取り下さい

ネット予約は12時間後以降のご予約が可能です。
▼Web予約はこちらからどうぞ

▼予約専用電話番号
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です