つい先日のこと。
当院で使っている「ハイチャージ」という治療機器があるのですが、スポーツ界ではそこそこ有名な機械なんです。
スポンサー等の都合であまり公表はされてませんが、それこそ今話題のラグビーだけでなく、プロ野球選手やプロ競輪選手などが自身の治療やコンディショニングに使用する機械なんですね。
その「ハイチャージ」を自分の息子に受けさせたいという電話があったのです。
ま、当院ではそこまではよくある話なんです。
10月30日(金)整骨院の予約状況
で、治療代を聞かれたのでお答えすると、あからさまに「高い」と。
保険は使えないのか等言うのですが、
日本の医療制度にコンディショニングで健康保険を使用できるところは一切ありません。

病院でも接骨院・整骨院でも同じです。
その旨お伝えしたところ、予約を入れるということになり、2日後に予約を入れられました。
しかし当日、来ず。
もちろん連絡もなしです。

もともと電話での受け答えにも少し非常識的な部分が色々感じられたため、
とりあえずかかってきた電話番号は着信拒否とさせていただきました。

当院では、患者さんにニーズに柔軟にお応えするため、そしてレベルの高い治療を提供させていただくため、
健康保険の取扱はしておりません。

本来はなんでもかんでも保険でできるというものではないのですが、
違法請求をしている接骨院・整骨院がたくさんあり、
そこで違法の味をしめてしまった方はなかなか正しいものを理解できない傾向にありますが、
当院は法を遵守する院ですので、違法なリクエストをされる方は一切お断りさせていただきますのでご理解くださいませ。

さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話くださいませ。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です