おはようございます。
西宮は少し天気が悪いですね。。。
さて膝が変形して痛みが出ていた女性の患者さん、整形外科や他の整骨院に通院しまくっていました。
整形では「リハビリトレーニングをいっぱいやりなさい」、整骨院では「安静にしなさい」・・・・
何を信じていいかわからなくなっていました。

炎症がひどかったので、まずはトレーニングは中止し、炎症をひかすためのハイチャージをしたところ、2回の治療で歩く時の痛みはなくなりました。
そこから、整形等で教えるトレーニングは膝に負担がかかりすぎるので、ただ歩くだけでいいと伝え、膝と、膝に関連する足首や股関節の調整をしていました。

すると先日、「先生!信号変わりそうだったから小走りしたけど全然痛くなかった!」と喜んでおられました。
いや〜、よかったよかった♪
適切な治療を適切な時期に行うことで、結果はおのずとついてきます。
数ヶ月経っても症状に変化がない場合は、患者さんが悪いのではなく、その治療自体が適切でないことがほとんどです。

さて本日の予約状況です。
【残り1名様(新患の方1名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までご予約をお取り下さいませ。

11月25日(水)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です