おはようございます!
いや〜、先月末から今月にかけて、慢性腰痛、ヘルニア等の方はもちろん、ギックリ腰(急性腰痛)で受診される方がとても増えております。
東洋医学では、胃腸が弱っている際も腰痛になると関連付けられております。

この時期、忘年会などで胃腸に負担をかけることでギックリ腰(急性腰痛)になる可能性も高くなりますのでお気を付けください。
また、慢性、急性に関わらず腰痛の場合は、安静にしていると治りが悪くなります。
またシップや痛み止め、牽引は効果がないことが欧米では常識となっています。
東洋発症であるにも関わらず、欧米の腰痛の研究では鍼灸が効果的という科学的な証明もありますので、腰痛でお悩みの方はなるべく適切な治療を早めに行うようにしましょう。

さて本日の予約状況です。
【残り1名様(新患の方1名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話くださいませ。

12月29日(火)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です