おはようございます。
先日受診された20代女性の患者さん。

趣味でダンスをされているのですが、1年ほど前から腰が痛くなり、マッサージや無資格の整体に通ったのですがいっこうに良くならず2ヶ月ほど前からダンスをやめていたそうです。

今まで受けた治療を聞かせていただくと、ただ腰をマッサージしたり、骨盤矯正だといってぐりぐりされたり・・・
およそ治療と呼べる代物ではありませんでした。

この方の腰痛の原因は股関節でした。
股関節の向き、そしてそのまま足をあげる等の動作を繰り返すことによる腰の痛みでしたので、いくら腰を触っても治りません。
またスポーツに復帰する場合は、単に治療をするだけでなく、そのスポーツに特化した治療メニューが必要です。
ですので経過を診ていくためにも、痛みがあまり出ない範囲でですがダンスを復活していただくことにしました。

「え?ダンスしていいんですか?」

という嬉しそうな顔がキラキラしてました♪

さて本日の予約状況です。
【残り2名様(新患の方1名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで0798-38-8455までお電話ください。

2016年1月16日(土)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です