おはようございます。
後頭部からこめかみにかけていつも痛いという症状で受診された20代女性の患者さん。

デスクワークで一日中パソコン作業をされているのだとか。
また、コンタクトレンズを朝から寝る寸前まで装用しているとのこと。
目(眼精疲労等)が原因による頭痛だということがわかりました。

鍼灸治療と整体治療で症状と姿勢は改善され、コンタクト装用時間の短縮を指導させていただきました。
ちなみにですが、コンタクトレンズは医薬品扱いですので用法等の説明書があります。
それをしっかり読んでみてください。(小さい字ですが)
連続装用時間というものがあるはずです。

2016年1月20日(水)整骨院の予約状況

コンタクトレンズの連続装用時間は、だいたい6〜8時間が相場です。
10時間とか12時間とか装用し続けるのは目にとって非常に悪いですのでおやめください。
この患者さんの場合は頭痛は1回の治療で8割がた消失しました。

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です