おはようございます。
土曜日から昨日まで東京に居ましたが、関西に帰ってきてあまりの寒さにビックリしております。
長年腰痛に悩まされていた50代女性の患者さん。

当院に受診される前から保険が効く接骨院、整骨院、無資格の整体、カイロプラクティック、鍼灸院などを渡り歩いていました。
また、整形外科にも受診したところ、画像検査では異常がないということで、最後には「ストレスです」と言われ精神安定剤を処方されたとか。

2016年1月25日(月)整骨院の予約状況

腰痛とストレスは関連があるのはありますが、なんでもかんでもストレスが原因というのは少し暴論ですね。
結局この方の場合は股関節に原因がありましたのでハイチャージ、鍼灸治療をした後股関節の調整を行いました。
日常生活での歩き方や仕事時の姿勢等の指導も守っていただいたところ、治療後3日で腰のきつい痛みはなくなり、3回目の治療の際は少しだるい程度にまでなっていました。
正しい治療をすれば腰痛は治ります。

さて本日の予約状況です。
【残り3名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。