おはようございます。
昨日こんなニュースが。

タレント・薬丸裕英(49)がぎっくり腰を起こして10日、MCを務めるテレビ東京系「なないろ日和」(月-金曜、前9時28分)に腰にコルセットを装着して生出演を敢行した。薬丸は9日、スポーツクラブで腰に激痛が走り、しばらく動けなくなった。病院へ行ったところ「ぎっくり腰=急性腰痛症」と診断された。
痛み止めの注射を打ち、飲み薬1週間分と湿布を処方してもらって「暫くは安静」と告げられたが、薬丸は番組出演を休むつもりはなかった。

(出典:Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00000035-dal-ent

もう何度も書いていますが、急性、慢性に関わらず腰痛の際に安静指導は禁忌です。
芸能人を診るほどのお医者さんですのでもっと勉強して欲しいものです。
しかし安静指導を聞かずに番組に出るという選択は不幸中の幸いで、薬丸氏はこれで早期回復できるかもしれませんね。

さて本日の予約状況です。
【残り7名様(新患の方4名様)まで】
となっております。

なお、明日は休診となっておりまして、金曜、土曜とかなり予約が入っております。
本日、金曜、土曜に受診をご希望の場合は急いで0798-38-8455までお電話ください。

2016年2月10日(水)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です