おはようございます。
今日の西宮市はお日様がとてもよく出ていて少し暖かいくらいです♪

さて実は当院、患者さんに問診させていただいている最中に、患者さんに泣かれることがしばしばあります。
あ、と言っても私が怒鳴り散らすだとか、キツイことを言うとかそういうのではありません(笑)

お話をしっかり聞かせていただき、患部だけでなく患者さんが不安に思っていることを解消していくからなんです。

先日来られた方も、「座骨神経痛」とのことでしたが、症状的には全然違う症状で、整形外科を何軒回っても医者は「異常なし」で片付けてしまっていた人でした。
「なんで異常がないのに私はこんなに足がしびれるの?」
という疑問が不安に変わり、本来腰痛などの場合は安静にしてはいけないのに医師から「安静に」と言われどんどん悪くなる・・・・
まだ小さいお子様がおられるので、「このままだと子育てもできなくなるんじゃ?」という不安を抱えておられました。

2016年3月18日(金)整骨院の予約状況

ですので、私は問診、検査等が終わったあとで言わせていただいたのです。

「痛みとかシビレというのは非常に辛いものだと思います。でも、実は今まで【腰痛】というもので亡くなった方は存在しないんですよ。なので子育てができなくなることなど絶対にないですし、その子育てだってあまりがんばりすぎずに少し手を抜くくらいでちょうどいいんです。今の症状は神様が少し気合い入れすぎてるからもうちょっと手を抜けと言ってるんです」
と。

その瞬間、ボロボロと涙が溢れてこられましたが、その後小さかった声にもハリが出て、治療後はスッキリした笑顔で帰って行かれました♪

さて、本日の予約状況です。

【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

明日の予約もかなり埋まっております。
受診をご希望の場合は急いで0798-38-8455までお電話ください。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です