おはようございます。
西宮市もかなりあたたかくなってきましたね。
来週くらいには桜が見れるのでしょうか?

さて先週初めて当院を受診された40代女性の患者さんのお話です。
高齢出産で2歳のお子様を抱え、子育てをしているうちに腰痛になり、そこから右足のしびれが出てきたとか。
10年ほど前に腎臓癌で腎臓を一つ摘出しているので、「もしかして癌が再発したのか?」と心配になりかかりつけの病院へ。
レントゲン、CT、MRI、血液検査の結果は異常なし。
ついで、ではないですが腰痛、しびれの原因もなし。

2016年3月22日(火)整骨院の予約状況

痛み止めを処方されるも腎臓の関係で通常の半分以下の量しか服用できず。
整形の先生もお手上げ状態となり、インターネットで探して当院を受診されたのでした。
症状自体があったものの、「子育てをしっかりしないといけない」「家事もしっかりしないといけない」という思いと、「腰が痛くてちゃんとできなくなったらどうしよう」という不安とに苛まれ、その結果症状を悪化させているということがわかりました。
私が「大丈夫ですよ」と言った瞬間に心のダムが決壊したかのように号泣されました。
その日はハイチャージをあえて全身活性化(スポーツコンディショニングと同じ方法)バージョンで流し、その後鍼灸治療、そして整体治療をしました。
昨日2回目の受診でしたが、足のしびれはほとんどなく

「先生、身体だけじゃなく心が楽になりました」

と満面の笑みで仰ってくださいました。
いや〜、よかったよかった♫

さて、本日の予約状況です。

【残り3名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の場合は急いで0798-38-8455までお電話ください。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。