おはようございます。院長の松村です。

昨日のことですが、Facebookで私の友人がギックリ腰(急性腰痛)になったと投稿しておりました。
遠方のため当院に来ることはできませんが、コメント欄には
「お大事に、安静にね」
という意味合いのコメントだらけ・・・・
まだまだ「急性腰痛(ギックリ腰)=安静」だと思われているんだと愕然としました。

2016年3月23日(水)整骨院の予約状況

急性、慢性に関わらず、腰痛の際安静にするのは治りを遅くするということが欧米ではもう20年ほど前から提唱されております。
日本の医療は本当に遅れています。
腰痛の際は痛みに屈せず、日常生活レベルの動作はするように心がけましょう!

さて、本日の予約状況です。

【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

本日18時から20時の時間帯すべて空いております。
夜じゃないと受診できないという方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。