おはようございます。
最近は少なくなりましたが、たまに上記のような質問を電話でいただきます。

答えは、
「診させていただかないとわからない」
なのですが、そう回答させていただいても食い下がられることが非常に多いです。

「いや、私は整形外科で〇〇と言われて、他の整骨院では〇〇と言われたんです。〇〇(身体の場所)が痛くてレントゲンはもう撮ったんですけど・・・・」

などなど、色々な情報を提供してはくれますが・・・・

2016年3月28日(月)整骨院の予約状況

やはり当院は医療機関ですので、実際に診てもいないのに適当なことは言えません。
もし当院で手に負える範囲ではないと判断した場合は、無理に治療はせず医療連携をしている病院に紹介させていただくこともありますし(腰、首の場合)、他院への受診をお勧めする場合もございます。そのような場合は治療代は一切いただいておりません。
また、治療するとなっても、まずはしっかり問診検査をし、その後私がどのような治療を選択したかを、根拠と治療法をしっかりと説明させていただいて、ご納得いただいてから治療をさせていただいております。

いやな治療を無理矢理勧めるようなこともしておりませんし、暴力的な治療も致しません。
不安なお気持ちはわかりますが、痛みなどの症状というのは、一括りに「腰痛」だとか「肩こり」だと決めつけられなくて、その人その人によって原因などが違うため、実際に診てみないとなんとも言えないのです。
なので、ぜひ一度ご予約をお取り下さいませ。

さて、本日の予約状況です。
【残り5名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで0798-38-8455までお電話ください。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。