昨日受診された患者さんのお話。
元々腰痛を持っていて週3回を数年ずっと保険が効く整骨院に通院されていたそうです。
しかし症状は全然改善せず、そのうちに転職してよく身体を動かすようになったところ、腰痛は少しマシになったかわりに股関節に痛みが出てきたとのこと。

ずっと通っていた整骨院に相談すると「坐骨神経痛です」と言われ、また腰をマッサージされたが痛みはどんどんひどくなってきたのでインターネットで検索し当院を受診されました。

2016年5月7日(土)整骨院の予約状況

身体をしっかり診させていただいたところ、明らかに坐骨神経痛ではなく「大転子滑液包炎」というものの症状でした。
その旨を伝え、腰痛には腰痛、股関節には股関節の治療をし、しっかり治療計画をお伝えしたところ

「いや〜、保険の効く整骨院は結構あちこち行ってましたけど、普通の整骨院と全然違う!本当にありがとうございます!」

と仰り、次回の予約を入れて帰られました。保険治療は医科も歯科も整骨院も、すべて「生きてりゃいい」「噛めりゃいい」「歩けりゃいい」という最低限の治療しかできません。

美容整形に健康保険は適応できませんよね?

それと同じようなものです。

最高の治療は絶対に保険では受けることはできませんので、しっかりと自分の身体に向き合いたいという方はぜひとも国家資格を持っていてなおかつ保険を使っていない治療院をお選びください。

本日の予約状況ですが、すべて埋まってしまっております。
毎週土曜日はすぐに予約が埋まってしまいます。
土曜日に受診をご希望の方はなるべく2週間前までにご予約をお取り下さいませ。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。