おはようございます、兵庫県西宮市ではり治療、整体治療、ハイチャージ治療をしているまつむら鍼灸整骨院です。
先日腰痛で受診された84歳男性の患者さん。
転倒してから腰が痛いということで、高齢のためレントゲン等で圧迫骨折などの異常がなかったので当院を受診されました。

連れてこられたのは患者さんの息子さん。

「本当は動かないいけないけど、腰が痛いから動けないらしいので、とりあえずこちらで治療して腰が痛くなくなるまで安静にしてからデイに行かせようと思います」
と言われました。

私が腰痛の場合は安静にしない方がいいとお伝えしたところ
「それは我々普通の人間の話で高齢者は無理です」

と勝手に決めつける状況。。。

2016年5月9日(月)整骨院の予約状況

論文などを紹介しながら20歳でも80歳でも同じデータが出ていることを説明させていただき、ようやく納得していただくことができました。

治療を終え帰宅され、なんとその日の夜に電話がかかってきました。

患者さんの奥様だったのですが
「主人が信じられないくらい腰が軽くなった!と申しております。本当にありがとうございました。」
とわざわざお礼の電話をいただきました。

よかったよかった♪

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の場合は急いで0798-38-8455までお電話ください。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。