昨日、慢性的な肩こり、腰痛で受診された50代女性の患者さん。
元々保険が効く整骨院に通っていたとか。
しかし本来は慢性的な肩こりや腰痛では整骨院であっても保険は効かないはず・・・・
整骨院の先生に「大丈夫」と言われ通っていましたが、ある日会社の保険者から書類が・・・・

「なんか白紙にサインさせられたりしてたからあれ?っと思ってたんですが、送られてきた書類見てびっくりでした。してない捻挫や肉離れで請求されてたんです〜
やっぱりおかしいなと思ったんですよ〜」

とのことでした。
接骨院・整骨院で保険が効くのは「骨折」「脱臼」「捻挫」「打撲」「挫傷」のみです。
どう拡大解釈しても肩こりや腰痛では保険は効きません。
これは本当は日本全国どこでもそうなのです。
法律ですので。

当院ももちろん法を遵守しておりますので保険は使いませんのでご了承ください。

さて明日は休診日となっております。
明後日(6/10)の予約状況ですが
【残り5名様まで】となっております。

今日、明後日受診をご希望の方は急いで0798-38-8455までお電話ください。

2016年6月8日(水)整骨院の予約状況

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

「さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった」
「昨日の夜遅くに足をくじいた」
というような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合はなるべく早めにご予約くださいますようお願いいたします。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。