先週に寝違いで来られた30代女性の患者さん。
朝起きたら首を動かそうとすると首から背中まで痛みが走るという症状で当院を受診されました。
いわゆる『寝違い』というやつですね。

寝違いの原因で多いのは実は身体のコンディションの低下なんです。
寝不足、ストレス過多、暴飲暴食などが原因で起こります。
もちろん、1日や2日それをしたからといってすぐに寝違いになるというわけでなくそういう環境に長くいることで徐々に身体の調子が落ちてきて、ある日突然寝違いが起こるということになります。

2016年6月20日(月)整骨院の予約状況

ですので寝違えてしまった場合は、身体が「おい、そろそろ休ませろよ」「おい、姿勢良くしとけよ」というサインだと思っていただければと思います。

寝違いの場合は早めに治療するとその日のうちに症状がかなり軽減します。
この患者さんも帰りには普通に首が動かせるようになっておりました。

寝違いになってしまったら、どうしてもすぐに治療を受けられないという場合以外はなるべく早く、できればその日のうちに国家資格を持っている治療院に受診してください。

※寝違いは首の捻挫ではありませんので本来は健康保険が適応されないはずです。接骨院・整骨院を受診される際は法を遵守している院をお選びください。

さて本日受診をご希望の方はまだ空きがございますので今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

「さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった」
「昨日の夜遅くに足をくじいた」
というような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合はなるべく早めにご予約くださいますようお願いいたします。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。