さて、先日来られた40代男性の患者さん。
右の腰が痛むということでしたが、お話をお伺いすると、10年ほど前に右足がしびれて整形外科にいってMRI検査をしたところヘルニアがあると言われたそうです。
その際に「あなたは腰に爆弾を抱えているようなものだから」と脅かされたとのことでした。

そのせいか、
「腰が痛いのはヘルニアのせいだと思うんです」
となかば決めつけておられました。

最新の医療ではヘルニアが痺れや痛みの原因でない場合が多いこと、腰痛の有無に関わらず日本人の8割程度にヘルニアの方がいること、そして実際当院の検査でもヘルニア特有の陽性反応が出なかったことをお伝えさせていただき、思い込みを外すことから治療をはじめさせていただきました。

整形外科の先生も開業したらそれで終わりではなく、しっかり最新の情報をアップデートしていただきたいですね。

さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の場合は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2016年7月12日(火)整骨院の予約状況

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

「さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった」
「昨日の夜遅くに足をくじいた」
というような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合はなるべく早めにご予約くださいますようお願いいたします。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。