さて当院でもたま〜にある

  • 「肩こりなんですけど保険効きますか?」
  • 「自費治療って書いてありますけど保険は扱ってないんですか?」
  • 「数年来の腰痛なんですけど保険で診てもらえますか?」

というお問い合わせ。

当院自体は保険治療はしておりませんが、気をつけていただきたいことがあります。

それは・・・・

接骨院・整骨院で保険が効くのは
『骨折』『脱臼』『捻挫』『打撲』『挫傷(肉離れ)』
だけです。

急性外傷と言われるものと、亜急性と言われるもの「だけ」に保険が使えるので、肩こりや慢性腰痛や、疲労回復のためのマッサージ等には一切保険は効きません。
これは法律で定められているものであり、日本全国どこの接骨院・整骨院でも同じはずなんです。

もし単なるマッサージや、肩こりや慢性腰痛を保険でなんとかしてる場合は違法請求となり、悪質な場合は保険者から詐欺で訴えられることもあります。
その際、患者側も「安くやってもらえるから」と故意に通院をしている場合は共犯と見なされることも出てきているようです。

また、保険治療というのは、前時代的な設定で効果的な治療は何一つできないものです。
本当に自分の身体を治していきたいなら、それなりの対価の自費治療が絶対にオススメです。
法を遵守し、なおかつ自分の身体にとって本当に有益なものを選択するようにしてください。

本日の予約状況です。
【残り3名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

明日の予約もかなり埋まっております。
今週受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2016年8月2日(火)整骨院の予約状況

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

「さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった」
「昨日の夜遅くに足をくじいた」
というような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合はなるべく早めにご予約くださいますようお願いいたします。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。