さて先日10年以上続く肩こり、最近になって偏頭痛まで出てくるようになったという40代女性の方が芦屋市から受診されました。
お話を聞いていると、整形外科はもちろんのこと、接骨院・整骨院に数年間週2回以上通院していたとか。

ところが最近になって自分の会社の健康保険組合から「肩こりは整骨院で保険は効きません」という知らせが来て、なおかつ自身が肩こりで通院していた整骨院が「足関節捻挫」や「股関節捻挫」など全然関係ない場所を治療されたことになっていたことにビックリして通院をやめられました。
しかし整体などの無資格者のところは怖いということで国家資格者が治療をしていて、保険を適正にしている、もしくは自費でしっかり治療してもらえるところを・・・ということでインターネットで探しておられたそうです。

2016年8月5日(金)整骨院の予約状況
結局芦屋市内にはそのような院は存在しなかったそうで、神戸市東灘区、そして西宮市と探したところ当院だけが法を遵守してしっかり治療をしてもらえそうだということ、そして

「もう鍼灸しかないと思って」

と、まだ未経験だった鍼灸治療に興味を持たれての受診となりました。
なんでも鍼灸治療は最終手段だと思っておられたそうです。
肩こりでも腰痛でも鍼灸治療は全然最終手段ではありませんので、肩こりや腰痛にお悩みの方々にはどんどん鍼灸治療を受けていただきたいものです。

さて本日の予約状況です。
【残り5名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

なお明日は残り1名様となっております。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

「さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった」
「昨日の夜遅くに足をくじいた」
というような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合はなるべく早めにご予約くださいますようお願いいたします。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。