さてさてついにリオオリンピックが始まりました。
また明日からは高校野球ですね。
ちなみに今日は神戸と大阪の十三で花火大会もあります。
なんだかんだと夏はイベントが多い季節ですね。

さて、先日腰痛で受診された30代女性の患者さん。
整形外科に行っても、他の接骨院・整骨院に行っても、どこでも

「無理しないように」
「負担をかけないように」

2016年8月6日(土)整骨院の予約状況
と言われ、ジョギングもやめ、スポーツジムも退会して仕事以外は家で大人しくしていたようです。

しかしいつまで経っても腰の痛みがなくならないということで、仕事仲間の紹介で当院を受診されました。

いや〜、こういうのは本当にかわいそう。
無知な医療人による被害です。

腰痛の際に一番してはいけないのは「安静」です。
特に慢性腰痛の場合は運動をした方がいい。
日本の腰痛治療はまだまだ欧米と比較して10年以上遅れていると感じました。
 
さて本日の予約状況ですが、残念ながらすべて埋まってしまっております。
土曜日に受診をご希望の方は必ず前もってご予約をお取り下さい。

※当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

「さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった」
「昨日の夜遅くに足をくじいた」
というような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合はなるべく早めにご予約くださいますようお願いいたします。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。