数ヶ月前に足のしびれと腰の痛みで受診された50代男性の患者さん。

自宅が大阪の堺市ですが、自宅近くの整骨院では若いお兄ちゃんが愛想よくマッサージするだけで、症状の相談をしても

「週3回通院してればいつか治りますよ」

と言うだけだったそうです。

これは典型的な分院展開症候群(経営ばかりで技術を追求しない院のことを私はこう呼んでおります)ですね。
そもそも足のしびれなどは保険適応外のはずなんですが・・・
不正ありき、ですね。

あまりにも不安になったので整形外科にいっても

「レントゲンでは異常ありませんので様子を見ましょう」

と薬と湿布だけ・・・・

いっこうによくならなかったそうで

「このままもう治らないのかむっちゃ不安やったんです」

とおっしゃっていました。

しかし当院を受診し原因が股関節にあることが判明し股関節の治療を行ったところ3回の治療でしびれは消失。

現在メンテナンスで通院されております。
正しい治療を行うと正しい結果(治る)が出てきます。
しかし正しい治療をするには、勉強だけでなく経験が必要です。

当院は21年の臨床歴、のべ11万人以上の実績、そしてもちろん最新の医療知識から適切な判断をし治療を行うようにしております。

腰痛や足のしびれでお悩みの場合はご相談ください。

さて本日の予約状況ですが・・・

申し訳ありません、すべて埋まってしまっております。
毎週土曜日はすぐに予約が埋まりますので、土曜日に受診を御希望の場合は当日予約や前日予約ではなく、せめて1週間前にはご予約をお取り下さいませ。

2016年9月3日(土)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。