先日受診された芦屋市在住の40代女性の患者さん。
半年前にギックリ腰(急性腰痛)になり、あまりにも痛いため近くの整形外科を受診。
レントゲンを撮り異常がないということでシップと痛み止めと胃薬をもらい、医師から「安静に」と言われたそうです。

しかし薬を飲んでもシップを貼っても全然治らないため、今度は近くの整骨院を受診。

驚くことにマッサージをされ(急性腰痛にマッサージは禁忌です)、余計に痛くなってしまったとか・・・・
あまりにも痛かったため翌日違う整骨院に行くと、腰を冷やされ、やはり「安静に」と言われ、整骨院に通う以外はずっと家で寝ていたとのことでした。

一時期の強烈な痛みはなくなったものの、前屈みになろうとすると腰がかなり強く痛むためネットで色々と探してわざわざお隣りの西宮市の当院まで受診されました。

「腰痛には安静は禁忌、そして温めるほうがいい」ということをお伝えし、治療開始。
やや慢性化していたものの、症状自体はそれほど複雑なものでないため、治療後はかなり動けるようになっていました。

未だに数十年前の指導や治療をしている院があります。
このような院の被害に遭われた患者さんを診るたびに同業者として申し訳なく思います。

医療者は常に情報をアップデートしてください!

さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで0798-38-8455までお電話ください。

2016年9月16日(金)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。