昨日ご友人の紹介で受診された40代女性の患者さん。
大学を出てから今の会社に勤務され、ずっとデスクワークでした。
ただずっと趣味でジョギングをしていたそうなのですが、数年前にギックリ腰(急性腰痛)になった時に「安静に」と整形外科の先生に言われ、ずっと安静にしていたそうなのですがいっこうに治らず、整骨院や鍼灸院にも通いまくったそうです。
しかしどこにいっても「安静に」「無理しないように」と言われ大好きなジョギングもやめてしまい、そこから一時期の強烈な痛みはなくなったものの、腰に重だるさが残り現在に到るとのことでした。

腰痛は安静にしてはいけません。

間違った情報を患者さんに提供する医療者のせいで腰痛は慢性化してしまいます。

この患者さんには、一刻も早くジョギングを再開していただくことをお願いし、治療させていただきました。

本人も「え?安静にしないでいいんですか?今までの数年間はなんやったんやろ・・・・」と絶句されていました。

同じ医療者として申し訳ないと謝罪させていただきましたが、患者さんご本人はジョギングをしてもいいということでそれだけでかなり喜ばれていました。

さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。
受診をご希望の方は急いで0798-38-8455までお電話ください。

2016年9月27日(火)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。