最初は数年前に腰痛が出たそうなのですが、その後肩こり、眼精疲労も出てきたとのこと。
また、受診前日は手首が痛かったがそれは今日は大丈夫だけど、受診前々日は指が痛かった・・・・と、患者さんいわく「全身痛む」とのことで、その度にあちこちの病院や整骨院などに受診されていたようです。
血液検査からレントゲン、MRI、CTまで検査し異常なし、とのことで、要するに原因自体はないとのこと。

お話を聞いている最中でも「あ、今ここが痛いです」と言うような状態。

これは痛みに過剰反応しすぎていて、普通なら大して気にすることのないような些細な痛みも過剰に気にしてしまう結果、痛み自体を自分の脳内で増幅させている状況です。

患者さんには認知行動療法としてお話をさせていただいた後、鍼灸治療、整体治療をさせていただき、痛みに負けずに普通に生活をする、できれば運動もするということをお伝えさせていただきました。
また、明らかな異常は全くないわけなので、多少の痛みがあっても死ぬわけではないですので気にしないようにとお伝えさせていただきました。

面白いことに帰りは「あれ、身体のどこも痛くない」と言って笑顔で帰られました。
思い込みの力は怖いですね。

さて本日の予約状況です。
【残り3名様(新患の方1名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2016年10月3日(月)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。