実はAmazonプライム会員な私、動画見放題というのに未だにfireTVを持っていなかったので思い切って購入。
大好きなガンダムが見放題に入っていたので楽しみです。(笑)
 
ついでにインフェルノも購入。
読んでから映画を見るか、映画を見てから読むか迷った結果、映画に行く時間がなかなかないので先に小説を読むことにしました。

さて先々週数年来続く腰の痛みで受診された40代女性の患者さん。

2016年11月7日(月)整骨院の予約状況

数年前に急性腰痛(ギックリ腰)になって家の近所の整骨院に行き、最初は動けなかったものの動けるようになってからが痛みが取れないという状態だったそうです。
 
デスクワークで長時間座っている、通勤電車の中で立っているなどの時にどんどん痛くなるそうで、整骨院や整形外科だけじゃなく、マッサージ屋、無資格の整体なども試したが症状は全然改善されなかったとのことで、大好きな登山も辞めてしまったと言っておられました。

初診時の治療の際に、腰痛は安静にしなくてもいいこと、普段何を気をつけるかなど改善ポイントをアドバイス、そして治療を行ったところ、先週2回目の治療の際に、全然痛みが出なかったと言われました。

「あちこちの整骨院や整形外科に行っても治らなかったのに、あれは一体なんやったの?」

と・・・・
同業者、医療人としては本当に申し訳なく思うのですが、未だに20年前の情報のまま腰痛治療をしているところも多いようです。
はっきり言って日本の腰痛治療は20年以上遅れています。
医療人は常に正しい情報にアップデートしていく義務があると思います。
 
さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の場合は急いで0798-38-8455までお電話ください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。