先日受診された40代女性の患者さん。
半年くらい前から腰が痛くなりだしたそうなのですが、別に治療をするわけでもなく放置。
「そのうち治るだろう」と思っていたそうです。

しかしいつまで経ってもよくならないので3ヶ月くらい経過してから「西宮市 整骨院 腰痛」で検索をして、一番上に掲載されていた整骨院へ受診。
とても優しい先生で「週3回3ヶ月通院してください」と言われその通りに治療するもいっこうに腰の痛みは取れず。

友人知人に聞いたところ、そのうちの一人が当院の患者さんだたため、その方の紹介で当院を受診されました。

問診の際、

「整骨院の先生に言われた通り、ジム通いもやめて安静にもしましたし、週3回を3ヶ月通院も欠かさず、時には仕事を早退してまで通ったのに、いつまでたっても腰痛が治らないんです」

と言われました。

さて・・・・
ちょっと過激な表現になってしまいますが・・・

正直、それほど難しい症状の腰痛ではありませんでした。
というか、今回のこの患者さんの腰痛を治せないレベルで整骨院を開業するべきではないです。

また、安静指導も間違っています。
聞くと、治療法もムチャクチャでした。
本当に腹立たしい限りです。

患者さんには、正しい科学的根拠を説明させていただき、治療とともにジム通いを再開していただきました。

計画通りに治療することで改善するという確信も持っていただき、問診後は安心からか少し涙ぐんでおられましたが、帰りは満面の笑みでした♪

医療を提供する側の人間の責任をしっかり果たしたいですね。

さて本日の予約状況です。
【残り1名様まで】
となっております。

受診希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2016年11月19日(土)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。