先日受診された30代女性の患者さん。
不妊での相談でした。
元々腰痛で受診されていたのですが、腰痛も良くなり「そろそろメンテナンスに移行ですね〜」という話をしていたところ、

「先生、実は・・・」

と不妊治療を考えているということを相談されました。
しかし、話を聞いてみるとすでに産婦人科にいき、夫婦ともに異常がないということで、医師からも不妊治療はまだしないほうがいいと言われたとのこと。

不妊、というか妊娠率を上げるためには、骨盤内臓器、すなわち子宮の血行をよくしていかないといけません。
ウォーキングと骨盤底筋トレーニングを指導させていただくとともに、当院でもハイチャージによる不妊治療と東洋医学的な鍼灸治療をしていくことにしました。
それとともに、医学的には妊娠する確率というのはそもそも元々低いということ、そして出産の成功率というものをお伝えし、あまり気負いすぎないでも大丈夫だとお伝えしたところ、涙を流されながら「気持ちが楽になりました」と仰られました。
不妊治療にプレッシャーは厳禁。
当院でも、数名妊娠された方もおられますし、過去に不妊治療をしていて全然できないから諦めて薬も何もかも全部辞めたら数ヶ月後にできたという方もいらっしゃいます。
焦る気持ちのわかりますが、ここはのんびりといきましょう。

さて本日の予約状況です。
【残り5名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2016年11月25日(金)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。