昨日、一本の電話がかかってきました。

「昨日のお昼にギックリ腰になって動けないんです。ですので今日診ていただけますでしょうか?」

というものです。
受傷したのは日曜日なので我慢して電話してこられたと思い、予約はかなりタイトに埋まっていたものの受け入れさせていただくことにしました。

しかし・・・・

「保険は効きますか?」

と一言。
うちでは保険を使わない旨をお伝えすると

「いくらかかるんですか?」

と聞かれるので初回8700円である旨をお伝えすると

「じゃあいいです」

と一方的に電話を切られました。
ちょうどその時、元々ギックリ腰になって受診されていた女性の患者さんがおられ、

「先生、予約断られたの?」

と聞かれたので、

「いつものことですよ〜、保険効かないとイヤって人も多いんですよ」

と言うと

「え〜!もったいない!私もここにお世話になる前にギックリ腰になった時は保険の効く整骨院行ったけど、たくさん回数通えって言われるし、治らないしで結局合計金額は先生とこよりもかかったし、時間も取られたしでなんもいいことなかったのに!今度私が居るときにかかってきたら私が言ったげるわ!」

と怒っておられました(笑)

保険だと一回の負担は500円そこそこかもしれません。
しかし、保険の治療というのは法律で「最低限の治療」と決められています。
結局回数を重ねても治らない、ではお金も時間もドブに捨てているのと同じです。
そのあたり、しっかりと考えてみて、自分の身体に投資するという意識をもっと高めないといけないのではないかと思いました。

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2016年11月29日(火)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。