さて昨日初めて受診された40代女性の患者さん。
半年ほど前に急性腰痛(ギックリ腰)になり、大阪市内の会社近くの整骨院に受診。
某有名チェーン展開している院のひとつでした。

急性腰痛(ギックリ腰)で受診したにも関わらず、マッサージをガンガンされたそうで、その時は「そういう治療だと思った」とのことで、「週3回3ヶ月通ってください」と言われるがまま1ヶ月通院。

しかし、全員若い先生ですが毎回毎回先生が変わるし、その度に言ってることも違えば、マッサージ後に痛くなったり、ならなかったりと全部バラバラ。

イヤになり、会社近くの違う整骨院に受診。
なんとそこはまた違う某有名チェーン展開の院(屋号ですぐわかりました)。
そこでも全く同じことをされ、同じ状況だったのでまた「あ、整骨院ってそういうものか」と思い1度で通院を中止し、今度は無資格の整体に。

すると、いきなりバキバキされ症状がひどくなったとのことでここも通院せず、今度は整形外科に受診。
そこでリハビリに通うも改善しないということで、友人に相談したところ、その友人が当院の患者さんだったため当院を紹介されたということで受診されました。

治療を終え、治療計画と日常生活指導をさせていただいたところ

「整骨院ってどこも同じだし、整体は逆に悪くなったし、整形外科は全然だし、諦めてたんですが・・・・こういうところを探してたんです!」

「自宅近くにあったのに、なんでもっと早く地元で探さなかったんやろ」

と言われていました。
ちなみに、大阪府、特に大阪市内の整骨院のレベルは平均的に低いです。
もちろん、素晴らしい先生もたくさん知っていますが、それ以上に街のマッサージ屋以下のレベルの院が多すぎる!

大阪府内に在住で、当院まで来れないという場合は知ってる先生を紹介させていただきます。

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2016年11月30日(水)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。