先日受診された40代女性の患者さん。
いつから腰痛かをお尋ねすると

「ずっと腰痛なんです」

とのこと。

「ずっとっていつからですか?」

とお尋ねすると、また

「ずっとです」

との答え。
こういう方は、他の整骨院や病院、整体、マッサージに行きまくったけど治らなくて諦めているか、単に治す気がないかのどちらかです。

「今までこの症状で治療は受けましたか?」

とお尋ねすることでわかります。
今回の患者さんは残念ながら後者でした。
要するに、「とりあえずなんでもええからやれや」というパターン。最初から考えるのをやめておられます。

慢性的な腰痛は「治療」と「生活改善」が必須条件となります。
その旨をしっかりと説明させていただき、自ら積極的に治療に参加することの重要性を理解できるまで説明させていただいてからの治療となりました。

少しでも健康へのモチベーションを向上していければと思います。

さて本日ですがすべて予約が埋まっております。
当院に受診をご希望の場合は必ず前もってご予約をお取り下さい。

2016年12月21日(水)整骨院の予約状況

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。