先日受診された30代女性の患者さん。

「ひどい肩こりでずっと悩んでいるんです」

とのことでした。
お話をお伺いすると、保険が効く整骨院に数年間通院しながら、ひどい時はマッサージ屋さんにも行っていたそうです。

デスクワークをずっとされているせいか、手首にそうとうな歪みが。
姿勢が崩れているのも手首が原因のようです。

鍼灸治療整体治療を行ったところ、劇的に姿勢が改善され患者さんも驚いておられました。

あとは姿勢を維持することで肩こりは改善されていくことでしょう。

さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2017年1月31日(火)整骨院の予約状況

注射の必要はない

■筋筋膜性疼痛症候群患者53名に対するトリガーポイント注射に関するRCT(ランダム化比較試験)によると、局所麻酔剤群とプラシーボ(生理食塩水)群の疼痛改善率に差が認められなかったことから、効果が同じなら副作用のない生理食塩水を使うべきと結論。http://1.usa.gov/qPLsdU

残念ながらトリガーポイント注射は、世界各国どの腰痛診療ガイドラインでも推奨されていません。
ただ、トリガーポイントへの鍼治療は研究で効果的だというエビデンスがあります。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。