先日お電話で
「すみません、大阪からなんですけど行ってもいいですか」
という問い合わせがありました。

最初、質問の意味がわからなかったので詳しくお話を聞いたところ、「腰が痛くて数年前から近所の整骨院に週3回ずっと通っているけどよくならない」とのことで色々治療院を探しておられたようです。

その整骨院には保険で通っていたそうなのですが、そこの院長に
「整骨院は他府県では受診してはいけない」
「整形外科に行ってはいけない」
「保険者からの問い合わせに勝手に答えてはいけない」
などと言われたのだとか。

それでも、もう治らないので違う整骨院に通いたい、とわざわざ当院まで電話されたようでした。

まず、他府県で整骨院に受診しても何ら問題はありません。
整形外科は同じ傷病では通えない場合もありますが、ほとんど問題ありません。
保険者からの問い合わせには正直に答えるべきです。

その方にはお伝えしてないですが、多分その整骨院・・・・・不正してますね。

ということで、当院は保険が効かない旨をお伝えしたところ、ホームページをしっかり読んでいただいていたので問題なし。

当院は西宮市、芦屋市、宝塚市、伊丹市、尼崎市だけでなく神戸市須磨区や加古川市、姫路市からも通院されていますし、大阪でも堺市、大阪市大正区、大阪市中央区、東大阪市、八尾市などからも通院されています。
また、私の勉強会仲間の信頼できる先生もおられますので紹介することも可能です。

不正している整骨院の言うことなどは聞く必要はありませんのでご安心ください。

さて本日の予約状況です。
【残り6名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の場合は0798-38-8455までお電話ください。

2017年2月1日(水)整骨院の予約状況

なんでもかんでも姿勢のせいにするな

■脊柱の高度後湾(亀背)は高齢者の20~40%に見られると推計されるが、診断基準もなければ原因も転帰も明らかでない。一部の医師は骨粗鬆症による椎体骨折が原因と考えているものの、その多くは椎体骨折が認められない。原因不明。
http://1.usa.gov/qg78r6

姿勢改善専門って・・・・・

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。