先日電話でお問い合わせをいただいたのですが・・・

膵炎で困っているけど酒はやめられない、と・・・・

まず酒をやめてくださいとお伝えしたら、ストレスがあるから無理とのこと。

まずはアルコール外来の受診をお勧め致しました。

肩こりも腰痛も膵炎も同じです。
治療をする、薬を飲むというだけでなく、我々の指導に従っていただけないと治りません。

もちろん、なんでもかんでも言うことを聞け!というつもりはありません。
患者さんの日常生活をお聞きした上で、なるべく実践できるような指導を心がけております。

受身でいるのではなく、ぜひ治療に積極的に参加してください。

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2017年2月3日(金)整骨院の予約状況

画像検査は症状を余計に悪くする

■腰下肢痛患者に対する早期画像検査(X線・CT・MRI)の有効性に関するRCTを詳細に分析した結果、レッドフラッグのない患者に画像検査を行なっても臨床転帰は改善しないことが判明。医師は腰下肢痛患者の画像検査を控えるべき。
http://1.usa.gov/rpcVg2

命に関わる場合以外、画像検査の必要はありません。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。