セミナー講師

先週土日は、私と同じ柔道整復師の先生たちからの依頼で、セミナーの講師をしてきました。
写真は懇親会でいただいた、名物ごまさば。
驚くほど美味しかったです!
志の高い同業の先生とお会いさせていただくと、こちらも刺激をいただけ今日からまた新鮮な気持ちで治療に取り組むことができます。
5時間立ちっぱなしで講師をさせていただき、若干腰痛になりましたが、昨日ケアしてから寝たら、朝起きたら腰痛はなくなっていたのでよかったです♪

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方4名様)まで】
となっております。

2017年2月6日(月)整骨院の予約状況

新規で予約を取りたい・・・・という方に朗報です

今まで、新規の方の当日予約がかなりとりにくい状況でしたが、副院長の本村先生の予約枠が2時〜6時で取りやすいように調整させていただきました。
「今日治療を受けたい」という新患の方は、今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

MRIやCTも腰痛の治療にはあまり役に立たないかも

■腰痛患者782名を対象としたMRIかCTを早期に使用した場合の臨床転帰と費用対効果に関するRCTでは、早期画像検査による臨床転帰の改善は認められず費用対効果が低いことが判明。X線撮影だけでなくMRIやCTも役立たない。http://1.usa.gov/s0OkVE

もうそろそろ日本の整形外科の先生方にも気付いていただきたいデータです。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。