先日、腰痛と足のしびれで受診された50代男性の患者さん。
数ヶ月前から腰に痛みが出てきて、どんどん足にしびれも出てきたとのこと。
整形外科に行ったところ「注射しましょう」と痛み止めの注射を腰とお尻に打たれたそうです。

腰の痛みや足のしびれは全然改善しないだけでなく、注射そのものが痛いため治療を断念。
たまたま職場の同僚の方が当院の患者さんだったため、紹介で来院されました。

注射で腰痛が治るなら、もうすでに世界から腰痛はなくなってるはずです。

腰痛は腰以外に原因があることが多いです。
この方も足に原因がありました。

しっかり原因を探り、改善していくことで腰痛は改善されます。

本日の予約状況

さて本日の予約状況です。
【残り4名様(新患の方4名様)まで】
となっております。

副院長の当日予約状況

当日予約の新患の方は副院長の本村先生が担当させていただきます。

  • 14時30分 1名
  • 15時30分 1名
  • 16時30分 1名
  • 17時30分 1名

で空きがあります。
受診をご希望の方は今すぐ0798-38-8455までお電話ください。

2017年2月8日(水)整骨院の予約状況

腰痛は安静にしてはいけない

■安静臥床に関する39件のRCTをレビューした結果、安静臥床によって改善が認められた研究はひとつも存在しない。激痛のために動けない場合は別として、急性腰痛患者が安静に寝ているのは有害で危険な行為。即刻やめさせるべき。
http://1.usa.gov/in85AR

「安静に」と指導する病院や整骨院・接骨院、鍼灸院、マッサージ院、無資格の整体、カイロには絶対にかかってはいけません!
勉強不足もいいところですので危険すぎます。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。