おはようございます、まつむら鍼灸整骨院院長の松村です。
いや〜、とうとう干支が一周しました。

「ちゃんとやっていけるんやろか?」
「潰れたらどないしよ…」

という不安と

「これで理想の院を作ることができる!」
「理想の治療を追求していける!」

という希望(野望?)を抱きながら開業したのが平成17年2月14日。

2017年2月14日(火)12周年のごあいさつ

平成17年というと、中部国際空港ができたりジョージ・ブッシュが二期目の大統領選に勝ったり、中国と台湾を結ぶ航空路線が56年ぶりに復活したりした年でした。

その頃はまだスマートフォンもありませんでしたし、LCCみたいに安い金額で飛行機に乗ることができるなんて思ってもいませんでした。

まさかまさかスマートフォンで地図を見て、支払いをして、電話はネット回線で無料でできるような世の中になるなんて…

そんな時代の急激な変化の中であって、人々の健康意識も高まってきました。

ただ痛いところを治す、というのは当たり前のことですが、「予防医学」としての治療のニーズが高まってきました。
私の院でも、仕事をバリバリするため、スポーツで良い結果を出すため、趣味をとことん楽しむために定期的に通って身体のお手入れを続けていきたいという患者さんがここ数年でとても増えてきました。

また、今年から私の治療家仲間であり私自身の身体のメンテナンスをしていただいていた先生が私の院で勤務してくださることになりました。
この経緯についてはかなり長くなってしまいますので、ぜひ私のブログ(https://matsumura-jtac.com/blog/archives/2011)を読んでいただけると助かります。

最後になりましたが、12年間も私が自分の治療を追い求めることができたのも私の治療を受けに来られている患者さんあってのものです。

実はちょっと計算してみたのですが、開業してから今までなんと10万人以上の方々が受診されていることがわかりました。これほど多くの方々と今まですごしてこれたことは本当に嬉しいことですし、感謝してもしきれないほど、「ありがとう」の気持ちが溢れてきます。

生まれ育った西宮で、私自身のやりたい仕事をして多くの方に喜んでいただけている、そんな時間をこれからもすごしていきたいと思います。

今後10年、時代がどう変化していくかは想像もつきませんが時代の変化に負けない、不変のものをしっかりと貫きつつも、進化し続けていけるようにこれからも精進していきますのでよろしくお願い致します。

院長 松村 正隆

本日の予約状況

新患の方の予約可能時間

本村副院長の空き状況

  • 14:00 → 1名
  • 15:00 → 1名
  • 16:00 → 1名
  • 17:00 → 1名

松村院長の空き状況

  • 19:30 → 1名

再診の方の予約可能人数

  • 残り5名様

 
となっております。
受診をご希望の場合は急いで0798-38-8455までお電話ください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。