おはようございます♪
まつむら鍼灸整骨院院長の松村です。
 
日曜日に久々にびっくりドンキーに行ってきました。
私は必ずチーズカリーバーグディッシュ300gを注文します!
 
久々に美味しかったんですが、300gだと少し物足りなかったです。
びっくりドンキーさん、ぜひ500gのメニュー作ってください!

2017年2月21日(火)整骨院の予約状況
さて昨日、予約時間を15分以上遅れてこられた方がおられました。

何の連絡もなし。
そして当たり前のように入ってきて「予約してた〇〇やけど」とタメ口。

予約時間からすでに15分以上遅れているため、次の患者さんに迷惑がかかってしまう旨を伝え、次になんとか受け入れできそうなのが1時間後になるためそれもお伝えし、予約を取り直すか1時間待つかをお尋ねしました。

「駐車場探しとってん」
「痛いんやけどな」

と。
ずっとタメ口。

遅れそうな時点で連絡をいただければとお伝えすると無視。

当院は、誰でも彼でも予約時間に遅れるからお断りするということはありません。

せめて一言めが謝罪の言葉なら、こちらもなんとかしようと思いました。
要は礼儀礼節なんです。

かと言って「謝っとけば遅れてもいい」というわけではありませんが。

謝罪もない、初対面でタメ口、横柄な態度・・・と非常識の権化みたいなオッサンだったので即刻お断りさせていただきました。

お金払うからお客さんだと思っているのでしょうか?

当院は医療機関なのでそもそも「お客さん」は存在しません。

「心に串が刺さった者」と書く「患者さん」が存在するのです。
身体の不調、心の不調、痛みその他症状という串が刺さっているのを、患者さんと私達が協力して取り除いていく場所です。

エステやマッサージ屋とはそこが違うのです。

こんな非常識な人のせいで、ストレスが溜まったり、ムダな仕事が増えて体調を崩している人たちのために私たちがいます。

電車の中で平気な顔して大声でしゃべる。
平気で順番を抜かす。

今までも、これからも、そんな人たちが遠因となって体調を崩す人たちの力になりたいと私たちは考えています。

と、ここでいくら書いても非常識な人達は自分が非常識だという自覚がないのでまさに無駄骨なんですが…

とりあえず、そういう人たちの被害に遭っている方々はご安心ください。
私達の院にはそういう患者さんは一切おりませんので安心して受診していただけます。

さて本日の予約状況です。

新患さんの当日予約の状況

まずは新患さんの当日予約の状況です。

本村副院長の空き状況

  • 14:00 → 1名
  • 15:00 → 1名
  • 16:00 → 1名
  • 17:00 → 1名

松村院長の空き状況

  • 空きなし

再診さんの予約可能人数

  • 残り3名様

 
となっております。
受診をご希望の方は急いで0798-38-8455までお電話ください。

全がん患者の4.4%(約1万人)が画像検査に起因している可能性あり

■日本の原爆被爆者データベースから先進15ヶ国の画像検査による放射線被曝量と発がんリスクを推計した結果、検査回数も発がんリスクも日本が世界一であることが判明。
http://1.usa.gov/blSDtG

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。