おはようございます!松村です。

保護した野良猫、驚愕の事実が…

仔猫、じゃなく小猫なだけでした。

詳しくはコチラ↓
https://fujino.asia/archives/2058
をご覧ください。

介護頑張ります!
 
 
さて先日受診された大阪市にお住まいの50代女性の患者さん。
正社員で30年近く仕事をされているそうで、毎日デスクワークで肩こりと腰痛がひどいそうです。
週1〜2回保険が効く整骨院でマッサージ(この時点で違法なんですが…)、月1回は60分2980円のマッサージに通っていたそうなんですが、改善しない。

整体屋さんにいったけど、回数券を買わされただけ…

「どこに行っても全然よくならないんです!」

と言われました。

悩んでいた時、職場の同僚の人に

「私が住んでる西宮に良いところあるけど行く?」

と言われ、当院に受診。

驚いたのはその同僚の方は当院の患者さんではないということ。
当院の患者さんの友人で、その方からうちの話を聞いていたとか。
ビックリです。

マッサージで肩こりや腰痛は治らない理由を説明させていただいた後、鍼灸治療と整体治療をし、治療計画のお話をさせていただきました。

これからしっかりと身体を変えていきたいですね♪

さて本日の予約状況ですが、すべて埋まっております。
土曜日に受診をご希望の場合は、必ず前日以前にご予約をお取りください。

2017年3月4日(土)整骨院の予約状況

私が交通事故を積極的に扱わない理由

■自動車事故後に慢性疼痛を訴える335名を対象にした多施設共同研究によると、患者の48%が腰痛の既往歴を、42%が頚部痛の既往歴を、76%が共存症の既往歴を申告しなかったことから、事故直後の病歴聴取の妥当性は低いと判明。
http://1.usa.gov/uq3kw9

なるべく慰謝料を高く取ろう、なるべく加害者の罪を重くしようという意図もこの結果につながっているようです。
あまり悪くないのに痛いふりをして来られるのがイヤなので、私は交通事故を積極的に扱っておりません。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。