▽7月末までの限定企画です【特典あり】
頭の治療モニター募集中


おはようございます、院長の松村です。

写真のネコさま、以前右前足が地面につけなくて、パンパンに腫れていたネコです。
うちのスーパー受付はるさんが6月に出没したから「じゅんちゃん」と名付けておりました。

症状的に骨折っぽかったのですが、最近どうも治っているよう。
多分、少し変形治癒しているようですが、ほとんど違和感なく普通に歩いております。

一時期は痩せ細って「おいおい、これは保護か?でもきんちゃんのあとやし…」と思っているところにペンペンが来たのでどうしようかと悩んでいたのですが、野生の力は凄いです。

元々、人間も動物なのである程度は自分で治るはず。
ネコなんて骨折でも治っちゃうんですから。
ではなぜ人間は骨折のような大怪我でなくて、肩こりや慢性的な腰痛がなかなか治らないのでしょうか?

実は、脳が発達しすぎたからなんですね。
もっと身体の声を聞く必要があるんだと思います。

さて本日の予約状況です。

新患さんの当日予約の状況

本村副院長の空き状況

  • 17:30→1名
  • 18:30→1名

松村院長の空き状況

  • 空きなし

再診さんの予約可能人数

  • 空きなし

本日の予約はほぼいっぱいです。
受診をご希望の方は明後日以降のご予約をお取り下さい。

2017年7月26日(水)整骨院の予約状況

成人の急性腰痛診療ガイドライン

■食品流通センター勤務の男性90名を対象に、荷物の持ち上げ方に関する教育群、特注コルセット+教育群、非介入群に割り付けて6ヶ月間追跡したRCTによると、3群間の腰痛発症率と腰痛による欠勤日数に差は認められなかった。
http://1.usa.gov/nx51vQ

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。