▽好評につき8月末まで延長!【特典あり】
頭の治療モニター募集中


おはようございます、院長の松村です。
皆様、お盆休みはどうおすごしでしたか?
私は、寝る→食う→筋トレ→PCで仕事→食う→寝る→食う→筋トレ…のループでした。

写真は、身体がタンパク質を欲していたのでびっくりドンキーにハンバーグを食べにいった時のもの(笑)
サラダとチーズバーグ300gのみでした。

さて本題です。
当院はJR西宮駅、阪神西宮駅どちらからも近いのですが、そのせいで夏の甲子園がやっているこの時期、院近くのコインパーキングがどこもいっぱいになります。
普段お車でお越しの方は、時間にかなり余裕を持って来られるか、電車やバスなどの公共交通機関をご利用ください。

まあ本当は甲子園に野球を見に行く人が公共交通機関使えって話なんですよね。

高校生活3年間を賭けた夏は、何も野球だけじゃありませんよ。
ご存知ですか?
柔道では神戸国際大附属の選手が一人、夙川学院の選手が一人夏のインターハイで優勝しましたよ。
同じく夙川学院の空手部はインターハイ常連ですよ。

バスケットボールは育英高校がインターハイ常連のようですね。剣道も玉竜旗という全国大会で入賞しているようです。

兵庫県だけでも少しピックアップするだけでも全国常連や入賞、日本一の高校が存在します。

大きなお金が動く、それだけで高校野球を盛り上げていいのでしょうかね?

夏は高校球児だけのものじゃないですし、正直野球に興味のない私は毎回春と夏の甲子園は渋滞するし、近くの旅館に宿泊している高校が注目されたらファンがワーワーキャーキャー、マスコミがワイワイなど色々迷惑するしで西宮に生まれ育って40年以上、迷惑でしかありません。

どの競技も頑張ってます。
そしてマスコミはもっと他競技を取り上げるべきですね。

さて本日の予約状況です。

新患さんの当日予約の状況

本村副院長の空き状況

  • 16:00→1名
  • 18:00→1名
  • 19:00→1名

松村院長の空き状況

  • 空きなし

再診さんの予約可能人数

  • 空きなし

本日の予約は全て埋まってしまっております。
受診をご希望の方は明後日以降の予約をお取りくださいませ。

2017年8月16日(水)整骨院の予約状況

成人の急性腰痛診療ガイドライン

■急性腰痛患者186例を対象としたRCTによると、安静臥床群、ストレッチ群、日常生活群のうち、最も早く回復したのは日常生活群で、最も回復が遅かったのは安静臥床群だった。腰痛に安静第一は間違い。むしろ回復を妨げる。http://1.usa.gov/mOolz9

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。