おはようございます、院長の松村です。
ご存知ですか?
サッカーや野球が盛り上がっていますが、実は柔道が凄い!

今回の世界選手権から男女混合の団体戦が導入されたのですが、日本が決勝も全勝で優勝し初代チャンピオンになりました。

柔道は日本発祥のものです。
皆様、野球やサッカーもいいですが、もう少し日本発祥の柔道や剣道に目を向けてみませんか?

留学経験のある患者さんと話をしていて、留学して1番最初に思い知らされたのは、自分が外国人であるということではなく、日本人ということだそうです。

「君は日本から来たのか?茶道教えて?」
「え、やったことないの?じゃあ華道は?じゃあ柔道は?空手は?剣道は?」

そのどれもやったことがないと答えると、

「なんで?」

と言われたそうです。
日本の教育も、もう少し日本文化を多少押しつけでもいいから教えこむべきかもしれません。
海外志向であればあるほど、自分が日本人であることを痛感させられるわけですから。

さて本日の予約状況です。

新患さんの当日予約の状況

本村副院長の空き状況

  • 16:00→1名
  • 17:00→1名

松村院長の空き状況

  • 空きなし

再診さんの予約可能人数

  • 残り2名まで

となっております。
受診をご希望の方は今すぐ 0798-38-8455 までお電話ください。

2017年9月4日(月)整骨院の予約状況

成人の急性腰痛診療ガイドライン

■男性の一卵性双生児115組を対象にMRIで椎間板変性を促進させる危険因子を調査した結果、椎間板変性は仕事やレジャーによる身体的負担、車の運転、喫煙習慣といった物理的因子より、遺伝的因子の影響を強く受けていることが判明。
http://1.usa.gov/kWg7Iw

国際腰痛学会でボルボ賞を獲った論文です。
ヘルニアを過度に心配する必要はありません。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。