おはようございます、院長の松村です。
今日で9月も終わり。
今年もあと3ヶ月となりますね。
この時期になると多いのが運動会。
世のお父さんが一番怪我しやすい時期でもあります。

捻挫、肉離れが圧倒的に多いですが、中にはアキレス腱断裂や骨折もあります。
私の院でも毎年非常に捻挫や肉離れで受診される患者さんがとても増えます。

「運動前にストレッチしたのに」

とよく言われますが、ほとんど意味はありません。
むしろ、ストレッチの方法によっては運動前に行うことで怪我のリスクを増やす場合もあります。
本来なら数ヶ月前からしっかり身体を動かして、なおかつ直前にはウォーミングアップをしないといけません。
毎日運動しているアスリートでもウォーミングアップをするのですから、1年に1回、運動会の時だけ走るという状況に近ければ近いほど、ちゃんとやらないと怪我のリスクは高まります。

怪我のないように、子供さんにかっこいいとこ見せてください。

もし不幸にも捻挫や肉離れになってしまったら、早急に治療をするほうが早く回復しますので急いでご相談ください。

さて本日の予約状況ですが、すでに全て埋まっております。
受診をご希望の方はなるべく前もってご予約をお取り下さい。

2017年9月30日(土)整骨院の予約状況

成人の急性腰痛診療ガイドライン

■2年間にわたる追跡調査によると、坐骨神経痛を有する椎間板ヘルニアの手術は保存療法より有益とはいえない。職場復帰率や長期活動障害率においても手術の優位性は認められなかった。坐骨神経痛は手術を受けるか否かに関わらず時間が経てば改善する。
http://1.usa.gov/igqtA0

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。