おはようございます、院長の松村です。
いや〜、寒いです!
ご存知でしたか?

「寒いから風邪ひかないようにね〜」

とよく言われます。
実はすでに寒いから風邪になりやすいということは科学的に否定されているんです。
温度ではなく、環境の変化により免疫力が低下(本来は「低下」という表現も私的には?と思うのですが)した結果、風邪をひいてしまうことがあるのです。
環境に適応しやすい身体を作る一番のことは「体力」です。
やはり適度な運動を続けるのは非常に重要ですね。

さて予約状況ですが、本日、明日とすでに予約は埋まってしまいました。
受診をご希望の方は来週以降のご予約をお取りくださいませ。

2017年12月15日(金)整骨院の予約状況

成人の急性腰痛診療ガイドライン

■腰痛経験もなくX線所見も異常のないボランティア受刑者50名を対象に、腰部椎間板造影を行なったところ、全例に異常所見が確認された。重大な合併症の危険を冒してまで、侵襲的な椎間板造影を行なうメリットはどこにあるのか?
http://1.usa.gov/iUPQWz

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。
本日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。