おはようございます、院長の松村です。
今日も十日戎。福男選びも終わりましたね。
今年の一番福は芦屋の高校生だったそうです。
しかし五千人近くも走ったんですね〜。私が子供の頃からするとえらい人数になったものです。

また例年通り、本日すでに当院近辺は渋滞しております。
明日まではお車で当院あたりは近づかないほうがいいでしょう。

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。

なお、明日は休診日、明後日12日(金)は16時以降の予約は全て埋まっており、13日(土)は学会出席のため臨時休診となりますのでご了承くださいませ。

ネット予約はこちら↓です。
https://matsumura-jtac.com/webyoyaku

2018年1月10日(水)整骨院の予約状況

成人の腰痛診療ガイドライン

■頚部痛と腰痛に対する牽引に関する7件のRCT(ランダム化比較試験)をレビュー(批判的に吟味)した結果、どの研究からも牽引の有効性は認められなかった。腰痛や坐骨神経痛に牽引が有効だという証拠は今のところ存在しない。
http://1.usa.gov/qeOuDX

腰痛にも肩こりにも牽引治療は効果がありません。

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。 

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。
 

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。